R5年度 4年生 | (^0^)

(^0^)

岩倉北小 図書ボラ  

4-1

 

4月26日

・へんなおでん/はらぺこめがね(私)

 

6月7日(ストーリーテリング お豆の会)

・王子さまの耳はロバの耳(市)

 

7月12日

・あめふりうります/文 平田昌広・絵 野村たかあき(市)

 

9月27日

・どうぶつダジャレーズ

  /もりもとたくろう さく・chico え(市外)

・おつきさまはまあるくなくっちゃ!/ふくだじゅんこ(市外)

 

10月18日

・よるです/ザ・キャビンカンパニー(市)

・ねこいる!/たなかひかる(市)

 

11月15日

・そらからおちてきてん

  /ジョン・グラッセン 作・長谷川義史 訳(私)

 

1月17日

・いし/中川ひろたか(市)

 

2月14日

・Life/作 くすのきしげのり・絵 松本春野(市)

 

 

4-2

 

4月26日

・オレ、カエルやめるや

  /ぶん デヴ・ペティ・ え マイク・ボルト(市)

・かべのむこうになにがある?

  /ブリッタ・テッケントラップ 作(市外)

 

6月7日(ストーリーテリング お豆の会)

・エパミナンダス(市)

 

7月12日

・いるかはさかなじゃないんだよ/平田昌広(市)

・スナックだいさくせん!/テリー・ボーダー(市)

 

9月27日

・やきざかなののろい/塚本やすし(学・市)

・つきよのかいじゅう/長新太(市)

 

10月18日

・わたしから、ありがとう。

  /中島宏江 原案・河原まり子 作・絵(私物)

 

11月15日

・これはのみのぴこ/谷川俊太郎 作・和田誠 絵

 

1月17日

・日本の昔話 かえるをのんだととさん

  /日野十成 再話・斎藤隆夫 絵

 

2月14日

・きょうはなんてうんがいいんだろう/宮西達也(市外)

 

 

4-3

 

4月26日

・みらいのえんそく/ジョン・ベア 作・椎名かおる 文(市)

・あしたえんそく らんらんらん/武田美穂(市)

 

6月7日(ストーリーテリング お豆の会)

・背比べ(市)

 

7月12日

・やさいのおなか/きうちかつ さく・え

・ハエくん/ゲスティ さく・木坂涼 やく(市)

 

9月27日

・ゴールデンタイム さよならテレビくん

  /稲葉卓也 原作・絵・長谷川義史 文(市)

 

10月18日

・あかにんじゃ/作 穂村弘(市)

・あかいはねのふくろう/文 フェリドゥン・オラル(市)

 

11月15日

・クマと森のピアノ

  /デイビッド・リッチ・フィールド 作・俵万智 訳(市)

 

1月17日

・だいこんとにんじんとごぼう/つるたようこ 再話・絵(市)

・からっぽのにくまん/まつながもえ(市)

 

2月14日

・これはのみのぴこ/作 谷川俊太郎・絵 和田誠(私)

 

 

4-4

 

4月26日

・あまがえるさん、なぜなくの?

  /キム・ウォン 文・シムウンシク 絵(市)

・きみのことがだいすき/いぬいさえこ 作・絵(市)

 

6月7日(ストーリーテリング お豆の会)

・王子さまの耳はロバの耳(市)

 

7月12日

・おおかみのおなかのなかで

  /マック・バーネット 文・ジョン・クラッセン 絵(市)

 

9月27日

・しょうじき50円ぶん

  /くすのきしげのり 作・長野ヒデ子 絵(市)

 

10月18日

・おにのおにぎりや/ちばみなこ(小牧)

 

11月15日

・1つぶのおこめ/デミ 作・さくまゆみこ 訳(市外)

 

1月17日

・ともだちくるかな/作 内田麟太郎・絵 降矢なな(学・市)

 

2月14日

・たこやきのたこさぶろう/長谷川義史

・からっぽのにくまん/まつながもえ(市)