はやく、お入り福の神♪ | 岩切 陽子の おもしろ音楽療法

岩切 陽子の おもしろ音楽療法

愛知県日進市で、奇数月に開催されている音楽療法の会の告知がメインです。


岩切 陽子の おもしろ音楽療法

画像は、先日のおもしろ音楽療法の会で使ったアイテムですビックリマーク

せっかくの節分なので、鬼さんたちにも出番をにひひ

皆さんのご家庭でも豆まき、されましたかはてなマーク



赤鬼・青鬼・恵方巻き・福の神……などなど、季節にあわせて素材にもこだわった、先生の手作りですアップ

”まめまき”の歌にあわせて健口体操(ほほ)に使いました。

参加されている皆さんはお元気な方が多く、簡単にクリアしている方が多かったです。


おもしろ音楽療法の会では、いつも季節を少し先取って、そのままもって帰って使えるようなプログラムを工夫しています。

身をもって体験してみる事で、「自分の施設だったらこんな風に使うかなはてなマーク」というように、思い描きやすいようです。

興味をもたれた方は、是非一度ご参加ください音譜

次回は、3月24日です。

http://ameblo.jp/iwakiri2010/theme-10026511805.html