2024年7月の活動予定♪ | いわき音楽療法研究会ミュージックフォレスト

いわき音楽療法研究会ミュージックフォレスト

いわき市内で音楽療法を基にした音楽活動を行っています。
2000年発足。登録メンバー13名。
2017年10月いわき市政功労賞、
2018年5月福島県知事表彰、
2018年11月厚生労働大臣表彰、を受賞。
活動歴24年のグループです

こんにちは七夕

 

いわき音楽療法研究会ミュージックフォレストです

 

じめじめと蒸し暑い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?あせる

「今日はちょっと気温は低いかな」と思っていても、とにかく湿度が高すぎて。。少し動くと汗だくで、既に夏バテ気味であります~煽り

しか~し注意今月もたくさんの依頼を受けていますので、暑い暑い…なんてばかりは言っていられません爆笑笑

元気に伺いますので、皆さん楽しみに待っていてくださいね飛び出すハート

では今月のスケジュールです音譜

 

2024年 7月のスケジュール

 

2(火)10:15~ 

保健福祉センター子育てサポート事業 「ピアベビークラス」

(低体重の0歳児を持つ母子対象/内郷総合保健福祉センター3階にて)

 

3(水)10:40~ 

NPO法人ままはーと 「どりーむず ①」

 (好間/重症心身障がい児のための児童デイサービス)

 

8(月)10:30~ 

保健福祉センター子育てサポート事業 「おとあそびのくに」

(未就園の親子対象/内郷総合保健福祉センター3階にて)

 

9(火)10:00~ 

社会福祉センター事業 「大倉長寿会」

 (勿来老人福祉センターにて/高齢者学級での音楽レクリエーション)

 

16(火)①10:00~、②10:35~

社会福祉法人 友花會 「あしび保育園」

(好間/園児のための音楽療法を兼ねた音楽あそび)

 

18(木)10:40~ 

NPO法人ままはーと 「どりーむず ②」

 (好間/重症心身障がい児のための児童デイサービス)

 

19(金)10:30~ 

障がい者通所施設 「誠心会」

(植田/施設通所者のための音楽療法)

 

22(月)14:30~

放課後デイサービス 「あしび」

(内郷コミュニティ体育館にて/障がい児のための学童施設)

 

23(火)10:30~ 

大倉保育園 ミニコンサート

(錦/全園児対象の参加型コンサート)

 

24(水)10:00~ 

社会福祉センター事業 「南白土公民館」

 (平/高齢者学級での音楽レクリエーション)

 

25(木)10:00~ 

社会福祉センター事業 「ゆうゆうクラブ」

 (湯本サンアビリティにて/高齢者学級での音楽レクリエーション)

 

25(木)14:00~

特別養護老人ホーム 「寿楽」

(泉/高齢者通所施設での音楽療法)

 

25(木)14:00~

児童デイサービス 「第2ちゃーむ 」

(内郷/障がい児のための学童施設)

 

25(木)15:45~

障がい児通所支援 「みによん 」

(植田/障がい児のための学童施設)

 

26(金)10:30~ 

放課後デイサービス 「スマイルキッズ」

(平/障がい児のための学童施設)

 

26(金)14:00~ 

児童デイサービス 「ちゃーむ」

(小名浜/障がい児のための学童施設)

 

30(火)10:40~ 

NPO法人ままはーと 「どりーむず③夏のミニコンサート」

 (好間/重症心身障がい児のための児童デイサービス)

 

31(水)10:00~ 

生活介護施設 「いわき希望の園 こすも」 

(泉/成人通所施設での音楽療法)

 

 

~先月のあれこれ~

最近は備忘録の如く、足を運んだイベント情報を書き連ねていますが…先月もあちこち行ってきましたよ~指差し

 

6/2(日)社会人吹奏楽団の定期演奏会へ♪

生徒さんのお父さんやお母さんが出るということで、同級生4人(全員元吹奏楽部)で連れ立って鑑賞してきました音譜

いわき地区のレベルの高さ、恐るべし!ですよ~ポーン

 

6/9(日)いわき市民によるいわき市民の為の文化祭♪

ブライダルの仕事を終えたその足で、ブライダル仲間のJちゃんと行ってきました~

いわき交響楽団には同級生のCちゃんや、ブライダルでご一緒するバイオリンのM先生の姿も目

他にも民謡、バレエ、チアダンスなど盛りだくさんビックリマーク

キッチンカーも出ていて、とても美味しく楽しいイベントでしたラブ

 

6/12(水)トロンボーンリサイタルへ♪

駿人くんは、前出Jちゃんの息子さんでもあり、ピアノ・ソルフェージュの元生徒さんでもあります。

藝大を目指すことになってからは大先生にレッスン引継ぎしましたが、コンクールや受験曲練習の伴奏などでサポートしてきました音譜

今回は初ソロリサイタルとのことで…仲田も協賛ブーケ1

とても感慨深く、素晴らしい演奏会でしたキラキラ

打ち上げも盛り上がりすぎました生ビール(笑)

 

6/23(日)ソプラノ&ピアノのコンサートへ♪

こちらは4月にも足を運んだコンサートの第2弾で、能登震災のチャリティーコンサートでもありました。

プログラムもとてもよく練られており、心がぽかぽかしましたよ~ラブラブ