2024年5月の活動予定♪ | いわき音楽療法研究会ミュージックフォレスト

いわき音楽療法研究会ミュージックフォレスト

いわき市内で音楽療法を基にした音楽活動を行っています。
2000年発足。登録メンバー13名。
2017年10月いわき市政功労賞、
2018年5月福島県知事表彰、
2018年11月厚生労働大臣表彰、を受賞。
活動歴24年のグループです

こんにちは

 

いわき音楽療法研究会ミュージックフォレストです

 

先月11日にミュージックフォレストの総会を無事に終え、気持ち新たにメンバーみんなでセッション活動を頑張っておりますラブラブ

自宅教室も4人の新しい生徒さんを迎え、年度替わりによる曜日・時間移動もどうにか収まりあせる新年度も忙しいながらも楽しく過ごしております飛び出すハート

 

そして最長10日間と言われているGWは、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私はほっと一息のGW前半に…

ソプラノ&ピアノのコンサートへ行ってきました音譜

「清航館」という古民家で行われたこのコンサート、ピアノの麻紀ちゃんは、結婚を機にミュージックフォレストを卒業した元メンバーさんなんですニコニコ

古民家の雰囲気と、その造りからか 美しい歌声&ピアノもほどよく響き渡り、とても素敵なコンサートでした拍手

6月に第2弾があるそうなので、スケジュールが合えばまた聴きに行きたいです♫

 

2024年 5月のスケジュール

 

8(水)10:40~ 

NPO法人ままはーと 「どりーむず ①」

 (好間/重症心身障がい児のための児童デイサービス)

 

14(火)10:00~ 

社会福祉センター事業 「満照寺会館 つどいの場」

 (田人/高齢者学級での音楽レクリエーション)

 

14(火)①10:00~、②10:35~

社会福祉法人 友花會 「あしび保育園」

(好間/園児のための音楽療法を兼ねた音楽あそび)

 

17(金)15:00~ 

放課後デイサービス 「スマイルキッズ」

(平/障がい児のための学童施設)

 

21(火)15:40~

放課後デイサービス 「あしび」

(小名浜/障がい児のための学童施設)

 

23(木)10:40~ 

NPO法人ままはーと 「どりーむず ②」

 (好間/重症心身障がい児のための児童デイサービス)

 

23(木)14:00~

特別養護老人ホーム 「寿楽」

(泉/高齢者通所施設での音楽療法)

 

23(木)15:30~

児童デイサービス 「第2ちゃーむ 」

(内郷/障がい児のための学童施設)

 

24(金)15:40~ 

児童デイサービス 「ちゃーむ」

(小名浜/障がい児のための学童施設)

 

28(火)10:00~ 

社会福祉センター事業 「上川集会所 ほほえみの会」

 (常磐/高齢者学級での音楽レクリエーション)

 

29(水)10:00~ 

生活介護施設 「いわき希望の園 こすも」 

(泉/成人通所施設での音楽療法)

 

 

そういえば今年は…先月画像を載せた「小川諏訪神社のしだれ桜」に始まり、結構お花見に行きました桜

東京に住む高校時代の同級生と3人で土浦で合流し、1泊ミニ旅行へ出かけましてビール

その翌日、たまたま思い立って向かった先で見たのが…

桜に囲まれた牛久大仏です!笑指差し (4/7撮影)

ちょうど満開で、桜まつりのようなイベントも開催されていました。

お花見を狙ったわけではなかったのですが、思いがけなく桜と大仏のコラボが見れてラッキーでした音譜

 

こちらは松が丘公園の桜です桜 (4/13夕方撮影)

もう見頃は終わっただろうな、とあまり期待せずに行ってみたのですが…まだまだ咲いていました♪

コロナ禍以降 久しぶりに訪れたのですが、新しい遊具があって様変わりしていたのでびっくり!目

出店も出ていて、楽しい花見酒を満喫したのでした~桜ビール