2024年2月の活動予定♪ | いわき音楽療法研究会ミュージックフォレスト

いわき音楽療法研究会ミュージックフォレスト

いわき市内で音楽療法を基にした音楽活動を行っています。
2000年発足。登録メンバー13名。
2017年10月いわき市政功労賞、
2018年5月福島県知事表彰、
2018年11月厚生労働大臣表彰、を受賞。
活動歴24年のグループです

こんにちは雪

 

いわき音楽療法研究会ミュージックフォレストです

 

比較的暖かい日が続いているいわき市です晴れ

今年になって足を運んだ最初の演奏会は。。

音楽療法で毎月2回伺っている「どりーむず」さん主催の「ふれあいコンサート」音譜

いわき市出身の東京藝大メンバー4人+助っ人3人で編成され、昼の部・夜の部いずれもたくさんのお客様に足を運んでいただきました♪

私はスタッフとして受付のお手伝いをさせていただきましたが、ピアノ教室の生徒さんも4家族ほど来てくれてましたお願い

また、娘の吹奏楽時代に関わった方々にもたくさん遭遇!目

いや~役員で大変だったあの頃にタイムスリップしたようでした(笑)

新進気鋭の7人による演奏の素晴らしさはもちろん、いろいろな意味でとても楽しいコンサートでした飛び出すハート

 では今月のスケジュールです。

 

2024年 2月のスケジュール

 

6(火)10:30~ 

大倉保育園 ミニコンサート

(錦/大倉保育園内にて)

 

7(水)10:30~ 

内郷児童館 「冬のおとあそび」

 (内郷/未就園児の親子のための音楽イベント)

 

13(火)10:00~ 

社会福祉センター事業 「勿来老人福祉センター」

 (錦/高齢者学級での音楽レクリエーション)

 

14(水)10:40~ 

NPO法人ままはーと 「どりーむず ①」

 (好間/重症心身障がい児のための児童デイサービス)

 

16(金)15:00~ 

放課後デイサービス 「スマイルキッズ」

(平/障がい児のための学童施設)

 

17(土)9:30~ 

学習プラザフェスティバル開会式演奏

(平T1ビル/開会式にて演奏)

 

20(火)10:00~

社会福祉法人 友花會 「あしび保育園」

(好間/0~3歳児のための音楽あそび)

 

22(木)10:40~ 

NPO法人ままはーと 「どりーむず ②」

 (好間/重症心身障がい児のための児童デイサービス)

 

22(木)14:00~

特別養護老人ホーム 「寿限無」

(泉/高齢者入所施設での音楽療法)

 

22(木)15:30~

児童デイサービス 「第2ちゃーむ 」

(内郷/障がい児のための学童施設)

 

27(火)15:40~

放課後デイサービス 「あしび」

(小名浜/障がい児のための学童施設)

 

28(水)10:00~ 

生活介護施設 「いわき希望の園 こすも」 

(泉/成人通所施設での音楽療法)

 

28(水)15:40~

障がい児通所支援 「みによん」

(植田/障がい児のための学童施設)

 

29(木)15:40~ 

児童デイサービス 「ちゃーむ」

(小名浜/障がい児のための学童施設)

 

今月より新たに、高齢者施設からの依頼が入っております。

「寿限無」「寿楽」ふたつの事業所に、隔月で交互にお邪魔する予定ですラブラブ

 

そして先月は美味しいものを食べてきましたよ~ニコニコ

まずは横浜中華街。食事しながら琵琶の生演奏が聴けるお店でした音譜なんて贅沢なひとときキラキラ

 

こちらは、いわき市鹿島エブリア駐車場内に臨時開設された「牡蠣小屋」です。東北復興支援イベントだそうで、昨年から気になりつつ。。今年やっと行けましたアップ

 

素敵な演奏会や美味しいもので心身共に満たされてキラキラ多忙な今月も頑張れそうです笑