2023年7月の活動予定♪ | いわき音楽療法研究会ミュージックフォレスト

いわき音楽療法研究会ミュージックフォレスト

いわき市内で音楽療法を基にした音楽活動を行っています。
2000年発足。登録メンバー13名。
2017年10月いわき市政功労賞、
2018年5月福島県知事表彰、
2018年11月厚生労働大臣表彰、を受賞。
活動歴24年のグループです

こんにちは七夕

 

いわき音楽療法研究会 ミュージックフォレストです

 

1年の折り返し、7月になりました♪

新型コロナが第5類に移行になってから約2ヶ月。

演奏会も開催制限が解除になり(会場内ではマスク着用したりと、まだ気を付けながらではありますが)、様々なイベントやコンサートに足を運んでいます音譜

 ちなみに昨日、6月最終日には。。

小名浜イオンにて開催された、いわき市出身のピアニスト、長瀬賢弘さんのミニコンサート飛び出すハート

小名浜での音楽療法セッションに行く前に、タイミング良く聴くことができました♪

音楽好きな友達を誘って美味しいランチの後、素敵な音楽を間近で聴けて…梅雨のジメジメを吹き飛ばす活力になりました照れ

 そして今日は午後のレッスンを終えたら。。

「中国の神童」と呼ばれた新進気鋭のピアニスト、牛牛(ニュウニュウ)さんのリサイタル飛び出すハート

楽しみすぎてラブ…はやる気持ちを抑えながら(笑)DASH! 今月のスケジュールを打ち込みたいと思います!笑

 

2023年 7月のスケジュール

 

14(金)10:40~ 

NPO法人ままはーと 「どりーむず ①」

(好間/重症心身障がい児のための児童デイサービス)

 

18(火)10:00~

社会福祉法人 友花會 「あしび保育園」

(好間/0~3歳児のための音楽あそび)

 

19(水)10:00~

社会福祉センター事業 「南白土公民館」

(平/高齢者サークルでの音楽イベント)

 

25(火)10:15~ 

「ピアベビークラス」 

(低体重の0歳児を持つ母子への音楽療法/内郷総合保健福祉センター3階にて)

 

25(火)14:00~

放課後デイサービス 「あしび」 

(小名浜/障がい児のための学童施設)

 

26(水)10:00~ 

生活介護施設 「希望の園 こすも」

(泉/青年期通所施設)キャンセル

 

26(水)14:00~

障がい児通所支援 「みによん」

(植田/障がい児のための学童施設)

 

27(木)14:00~ 

児童デイサービス 「第2ちゃーむ」

(内郷/障がい児のための学童施設)

 

28(金)10:30~

放課後デイサービス 「スマイルキッズ」

(平/障がい児のための学童施設)

 

28(金)14:00~ 

児童デイサービス 「ちゃーむ」

(小名浜/障がい児のための学童施設)

 

31(月)10:40~ 

NPO法人ままはーと 「どりーむず ②」

(好間/重症心身障がい児のための児童デイサービス)

 

夏休みに入ると、午前・午後と連日のように楽器を担いで施設を回ります音譜

さらに22(土)には知人が勤める会社主催のイベント演奏が、そして翌23(日)は福島県ジュニアピアノコンクールもあり、その追い込みレッスンもあるので…特に後半は、いつもに増してバタバタとなりそうですびっくり