挨拶とランキングのお願い。

 

にほんブログ村 サッカーブログへ

  おはようございます、こんにちは、こんばんわ。

今年も、やってきましたモヤモヤの水曜日。

  なぜモヤモヤかというと。

平日のカップ戦、サッカー天皇杯の開催ですっ!

声を大きくして言いたい。

どーして平日開催なんだぁっ!

と、ボヤキはさておき。

天皇杯2回戦。

アウェイ•ブラウブリッツ秋田戦です。

そんなこんなでお仕事に集中出来るはずもなく、空いた時間にスタメンチェックしちゃいました 笑

スタメン発表と勝手な考察とまとめ。


【先発スタメン】

GK 1 田中


DF 2 石田 3 照山 22 生駒 6 坂岸


MF 24 山下 7 西川 14 山口 


FW 15 加瀬 9 近藤 10 有馬


【サブ】

31 鹿野 34 大森 23 大迫 40 下田 11 ブワニカ 17 谷村 28 棚田


  やっぱり、キーパーは謙吾さんでしたか。


そして、照山選手の名前があって安心しました。


生駒選手は久し振りに出場。


山下選手は先発でのスタート。


  で、ベンチにはついに棚田選手の名前がっ!

あー、プレイが見たかったな〜。

調べたところ、元いわきの星キョーワァン選手もこの試合に出場してたみたいです。
(尚更見たかったヨォ 泣)


(いわきFC 公式より)


  試合開始直後はまだお仕事中…


地元のラジオ局で、定期的にスコアを放送してくれてました。 


前半10分、20分とスコアレスの速報…


もう少し細かく速報してくれよ〜。


そんな中で前半の33分頃。


いわきが先制点したと速報が来ました‼️


  起点は生駒選手からのロングパス!


それを受けた西川選手から加瀬選手へ。


ライン際のドリブルからレインボークロス❗️


秋田のディフェンスはクリアしきれず混戦!


これを押し込んだのは有馬選手‼️


ダイジェストでじっくりと見たい⚽️


(いわきFC 公式より)


  いわきがリードしたまま前半終了。


ハーフタイムで交代のないまま、後半の開始。


15分頃に田村監督が動きました。


まずは加瀬選手と大迫選手の交代。


そして、、、


西川選手に変わって棚田選手がピッチに‼️


(いわきFC 公式より)


1点目のゴールに絡んだふたりが交代。


  いやあ、彼はどんなプレイをしてたんだろう。


その直後、続けて選手交代があったのですが…


入ったばかりの大迫選手が下田選手と交代。


  アクシデントでもあったのだろうか…


ゴールを決めた有馬選手もブワニカ選手と交代。


そして、獲得したコーナーキック。


山下選手のキックに合わせて山口選手が飛び込んで追加点をゲット‼️


(いわきFC 公式より)


  んー、どんなゴールだったんだろ〜。


試合のペースはいわきだったんだろう。


いやぁ、見応えのありそうな試合だわ。


  後半25分にはゴールを決めた山口選手と大森選手の交代。


試合はそのままいわきが2-0で勝利しましたぁ‼️


伝説の北海道コンサドーレ札幌さんを撃破して以来になる3回戦への出場!


相手はJ1 サンフレッチェ広島さんです。


それもホームゲームで開催〜。


そっこーで有休を申請しちゃいました 笑


棚田選手、見たかったけどサンフレッチェからの期限付き移籍中だから出られないんだよなぁ…。


  と、まあ今回はこんなところで。


次回はじっくりと書きます。では。


(いわきFC 公式より)