練習会のお知らせ | いわきダンススクールのブログ

いわきダンススクールのブログ

福島県いわき市、泉駅から徒歩5分のところにあるダンススクールです。
スクールの紹介やダンスのことなど・・・書いていきます。

6/23(日)13時〜


福島県プロ選手会主催の練習会を開催します。




講師の先生にアドバイスをいただきながら、コンペ形式で踊りこみをします。

今回、講師をお願いしている、伊藤久美子先生は、現役時代は村澤武志先生のパートナーさんでした。
村澤先生と伊藤久美子先生に、私達はイギリスのコーチャーやフラットを紹介していただき、留学の際には本当にお世話になりました。
最近は海外に行けてませんが、またいつか必ず、海外に修行に行き、刺激を受けて勉強したいと思っています。

練習会は、プロ、アマ、団体、地域を問わずどなたでも参加できます。
競技選手の方、ぜひ、ご参加下さい。

一緒に踊りこみしましょう!


昨日、秋田の大日向先生から、東北オープンの写真をいただきました。




嬉しいです。



足の伸びが足りなくない?(洋平)
顔が怖いよ、少しは笑ったら?(智美)


肩上がってるし!(智美)

と、写真を見ても相手を指摘しまくる私達…(笑)



ジャイブの写真ですね〜。
飛んでます。


ラテンダンスのアクション写真って難しいと思うのですが、大日向先生は本当に撮影が上手ですね。

改めて、決勝で踊れて嬉しかったな、と思いました。

ダンスの反省点はたくさんあるので、今は日本インターに向けて、しっかり調整していきたいと思います。
その前に青森県大会に出場します。



表彰式の写真。

東北オープンは2004年からはじまった大会だそうで、私達は福島開催だった2006年が東北でのプロデビュー戦でした。
当時、まだC級だったし、若いだけでとても下手でしたが、ライジング優勝、選手権でも決勝に残れて、嬉しかったのを覚えています。優勝は東部A級の松井先生で、A級の先生は上手だな〜と感心して見ていたのも記憶にあります。

私達も記憶に残るようなダンサーになりたいです。



東北のポイントランキング、ラテン1位、スタンダード4位のトロフィーもスクールに飾りました。
賞金は3位までしかでないのでこれまた残念でしたが、こうして、表彰していただいて嬉しい限りです。

体調に気を付けて、一日一日を大切に過ごしていきたいです。