C級スタンダード | いわきダンススクールのブログ

いわきダンススクールのブログ

福島県いわき市、泉駅から徒歩5分のところにあるダンススクールです。
スクールの紹介やダンスのことなど・・・書いていきます。

今日は、大桟橋ホールで、東部C級スタンダードに出場しました。


結果は、前回と同じ、最終予選。


悲しいですが、また練習して、もっと上手くなれるように頑張ります。


今日は、弟と可愛い姪っ子ちゃんが会いに来てくれました。



競技会がはじまる前に会えて、癒やされました。


でも、姪っ子ちゃんは、大桟橋ホールのダンスの大音量が怖かったようで、ご機嫌斜め。


外にでて走り回って、やっと機嫌が治ったかな。
そして、悲しきや、わたしのことは全く認識してないようでした…(笑)
普段と顔が違い過ぎるから???
まぁ、いいや、可愛いから…(笑)


ラテンがなく、スタンダードだけの日は珍しいので、今日はスタンダードっぽくしたつもり。

大桟橋ホールは、練習禁止なので、わたしはいつもこっそりここで準備体操しています。
海風に当たりながらアップして、海の好きなわたしにとって大桟橋ホールは好きな大会会場です。

でも、今日はトライアスロンの大会をはじめ、大桟橋ホール付近では色々イベントをやっていたようで、車を停められず、苦労しました。
まぁ、でも無事に出場できて良かったです。
ダンスも良く踊れたと思ったんだけどな〜。
まだまだ足りないのですね…。

併催開催のアマチュアB級ラテンは、トップ選手が出場していて面白かったです。
ラテンも踊りたくなっちゃった…。
来週からまた10ダンス、頑張ります!



帰りに守谷のサービスエリアのスタバでコーヒーを買って、いわきに帰ります。

今日は、大会終了後、弟の差し入れの高級おにぎりを食べ、弟からの誕生日プレゼントだったスタバのギフトカードでコーヒーを買い、弟に支えられている一日でした…(笑)

先週の弟の誕生日には、アマゾンのギフトカードを動くメッセージ付きで送ったつもりが、アナログなわたしはなぜか自分に送ってしまいました。デジタルなプレゼントを贈るのは向いてないようです。

そうそう、贈り物といえば、今日は、母の日です。


ちょっと早かったけど、金曜日に、恵美子先生に母の日のプレゼントを贈りました。

ブルーは洋平、ピンクは智美と名付けて、大事に育ててね、とアジサイです。


ピンクのアジサイは『ひな祭り』


ブルーのアジサイは、『トゥルース』
日に当てないでうまく育てれば秋まで咲いて、花の色がクリーム色になってくるらしいです。
すごくないですか???

今は可愛いくて変わった紫陽花の品種がたくさんあるんですね〜。

恵美子先生、スクールに飾るそうなので、レッスンに来た時には見ていって下さい。


行きつけの花屋さんのポイントがたまったのでいただいたブーケ。


また明日から頑張ります!