BRM112徳島200km こんな日はきっとうどん日和 | 正直どうでもいいわ

正直どうでもいいわ

やる気はんぶん、遊びはんぶん。

えー・・・滝汗

 

2019年の走り初めは、雨の日のブルベという

 

過酷な状況から始まりました。

 

 

 まあ結果から申し上げますと・・・

 

 

 

なんの成果も!! 得られませんでした!!ゲロー

 

 

 

それなりに準備はしてきたつもりでしたが

 

至らぬ点が多々あったこと。

 

そして去年よりはるかに体力が落ちていることを実感しました。

 

 

 

反省文のような記事ですがよければお付き合いください。

 

 

 

 

朝6時。

 

藍場浜公園に集合。

 

少しでも体力を温存するため、車載で現地へ。

 

 

 

今回は友人のかま氏Kさんの3人でエントリーしました。

 

 

 

 

ブリーフィング時は雨も降っていませんでした。

 

 

ルートは藍場浜をスタートし、香川県をぐるっと1週する約200kmのコースです。

 

 

市街地を抜けたあたりで雨が降り初めてきました滝汗

 

 

岩津橋を渡り脇町へ

 

 

後ろを走っていた人が前に出た時に気づきました。

 

 

この人誰!?滝汗

 

 

チラチラ後方を確認しながら走っていましたが

友人だと思ってた人は全く知らない他の参加者で

 

 

Kさんがいない。

 

 

止まって携帯を見るとパンクしたとのこと。

 

 

少し引き返したところのコンビニで待っていましたが

一向に来ません。

 

 

どうやら違うルートを走っていたので

PC1のコンビニで合流することに。

 

 

この段階で結構足にきていましたゲロー

 

 

 

PC1に到着し、レシートを取得すると

タイムアウト1分前。

 

 

なんとか間に合いましたが

 

ここから先の三頭山は登れそうになかったのでDNFチーン

 

 

言い出しっぺがわずか50kmでリタイア。

あとは二人に託しました。

 

 

 

 

あらすじは↑コチラ

 

DNF(リタイア)しましたが

 

家に帰るまでがブルベです滝汗

 

 

 

ここまで走ってきた道を帰ります。

 

 

 

すると山川町でパンクDASH!

 

 

 

 


針金のようなのが刺さっていたので

のんびり直そうと思っていたら

 

 

「パンクですか!?」と近所の人に声をかけられましたビックリマーク

 

 

ロードバイクに乗っているらしく

親切にフロアポンプを貸してくれました。

 

 

おかげさまですぐに直り、出発できました。

 

 

いやぁ〜ラッキーなこともあるもんだ照れ

と20分ぐらい進んだところで再び後輪がパンクDASH!

 

 

どこか修理ミスっとったんか??滝汗

 

 

今度はガラス片が刺さっていました。

 

 

こればっかりはグラベルキングでもしょうがないっスね。

まさか立て続けにパンクするとはね。日頃の行いが悪いんでしょうね。

 

 

手動とインフレーターのハイブリッド式携帯ポンプを持っていたんですが

バルブが入らない笑い泣きいざという時使えんパターン多いあせる

 

 

自宅まで30kmほどあるので最終手段・・・

 

 

自転車保険のロードサービス呼びました真顔

 

 

 

 

アプリで要請してから約1時間・・・

寒空の下待っていると回収にきてくれました。

 

 

逃げるは恥だが、こうゆう経験もいつか役に立つ。だろう

 

 

 

自宅まで送ってもらったのはいいのですが・・・

 

家の鍵、車の中だ笑い泣き

 

バスで再び藍場浜へ

 

 

 

2回目のブルベも散々な結果に終わりました汗

 

 

 

平均の巡航速度アップ、長距離を走れるスタミナが今後の課題ですね。

悔しいので、次回こそクリアを目指したいと思いますビックリマーク

 

 

 

それでは200km走った彼等のダイジェストをお楽しみください。↓