市スポ大会が開催された・・が午後の途中に「中止」と | いわき水泳連盟のブログ

いわき水泳連盟のブログ

いわき水泳連盟のブログを開設しましたが、分からないことばかりですので、会員の皆様の意見を取り入れて、より良いブログにしたいと思います。

今日市民プールに於いて、市スポ水泳競技大会が開催され、多くの選手の出場があり、、

久し振りに元気な応援も聞かれる大会となり、おおいに盛り上がりました。

 

特に一般男子50m自由形は出場選手が多く、何と「5組」もあったのです。

一方「1名」で独泳したというh酢目もありました。

 

競技は順調に進み、久しぶりの盛り上がった大会に・・

ところが、午後の競技に中盤にかかったt頃で、西の空には入道雲が。

 

どうなるのか心配していたところ、稲光が見え、雷鳴が聞こえてきたではないか。

役員が集まり協議した結果・・県水連からの通達に基づき、

 

>>雷鳴が聞こえたら、遠くに聞こえた場合でも競技を中止<<

雨が降りだすと片付けが大変になるので、選手・役員の協力で後片付けを。

 

多くの選手が参加しての大会は、久々ぶりだったので再gまで行いたかったが。

なお、競技結果については「いわき水泳連盟」のホームに掲載予定です。

 

〇力泳する選手とスタンドにはテントがいっぱい並びました。

 

 

出場するための受付「招集所」には、選手がいっぱい