いわき水泳連盟のブログ

いわき水泳連盟のブログ

いわき水泳連盟のブログを開設しましたが、分からないことばかりですので、会員の皆様の意見を取り入れて、より良いブログにしたいと思います。

暑い夏がやってきて、水泳愛好者にとっては屋外で泳げる季節の到来です。

毎年行ってきた市スポ水泳大会ですが、新型コロナウイルス感染対策のため「中止」が続き、今年度なんとか実施しようとなりました。

新型コロナウイルス感染対策のためどうしたら実施できるのか悩んだ結果が、先日のこのブログでお知らせしたとおり、時間の短縮・人数制限をするために、やむを得ず一般の参加者行わないことになりました。

何名かの方から「何故一般だけ中止なの」「ワクチン接種の証明書を添付すれば」等の意見をいただきました。

いわき水泳連盟として、こんなに市民の皆様から「市スポ水泳大会」の開催を熱望しているかが分かり、大変うれしく思っています。

ご意見に対しての説明には納得できないかもしれませんが、未だに新型コロナウイルス感染者は減るところか、増えている状態です。その点をお含みおき何とかご了承をいただきたく連絡いたします。

時節柄「熱中症に注意して」「新型コロナウイルス感染に気を付けて」お過ごしください。

そして、来年は是非「大会が開催」出来ますことを切望して連絡とします。

 

令和4年7月7日

            いわき水泳連盟 理事長 高木 喜代好