いわき水泳連盟のブログ

いわき水泳連盟のブログ

いわき水泳連盟のブログを開設しましたが、分からないことばかりですので、会員の皆様の意見を取り入れて、より良いブログにしたいと思います。

令和3年度の「いわき水泳連盟総会」が、いわき市民プール会議室において、

開催されましたので、その報告をします。

 

昨年度は「コロナ禍」で、市内大会初め県大会・東北大会の多くが中止とtなり、

さぞガッカリした「スイマー」が数多くいるのではないでしょうか。

 

さて、今年度の大会ですが、今のところは下記のとおり開催を予定していますが、

新型コロナウイルス感染状況がどうなるのか、全く不透明の状況です。

 

大会運営についても、「三密」を避けるためにはどうしたらいいのか?

無観客で大会を行うのか、理事長始め、顧問の先生方や理事の方々が悩んでしました。

 

大会運営については、各学校の顧問・スイミングクラブのコーチ等から連絡があるかと思います。

 

★・普及委員の方から連絡:水泳指導員コーチ2(元上級)の取得講習会が福島県で開催されるので、

 受講内容も若干変更になり、以前よりは取得しやすくなったかな?

 ・水泳指導員更新研修会(義務研修会)が開催されます(2年間開催できずに)。

 

★理事長からのお願い:今年はいわき市民プールにおいて「県総体」が開催されますので、

  競技役員取得者のご協力をお願いします。