インターンシップをふりかえって(1) | 岩城光英オフィシャルブログ「真の復興へ 全力疾走!!」

(平成27926日)

 



今回のインターンシップでは、国会議員が選挙に当選してからまた次の選挙までの間に、どのような活動をなされているか、また、次の選挙に備えていわき事務所のスタッフの方々がどのような活動をなされているのかを知ることができました。今まで全く政治に関しての知識がなかった私でも、インターンで活動していくうちに、福島やいわきの選挙事情はどうなっているのかなどを知ることができました。普段の学生生活では体験できない活動を体験させていただきました。

今は若者の政治離れなどが世間では騒がれています。自分たちも来年の4月で20歳となり、選挙権を獲得するので、投票に参加し、自分たちに与えられている参政権を行使していきたいです。最後に夏休みのインターンシップでお世話になった岩城光英議員、いわき事務所の方々、ありがとうございました。

岩城議員の益々のご活躍をお祈りしています。

(いわき事務所インターンシップ生 村上)