病は気から | ASD【自閉症スペクトラム】女係長 鹿島じゅんの日常生活はサバイバル!

ASD【自閉症スペクトラム】女係長 鹿島じゅんの日常生活はサバイバル!

25年以上1つの会社に健常者として勤務し、係長として人の上に立つようになった私が、
どのようにASD(自閉症スペクトラム)の特性と折り合いをつけて生活しているか、
その方法をお伝えしていきたいと思います。

地震の揺れが収まってきた一昨日から、何だか喉が痛くなりました。
熱を測ってみたら37.1°Cありました。

ちょっとヘンな言い方になるのですが、

「具合の悪さを外に出せるくらい気が緩んできたんだなぁ」

と思いました。

揺れが激しい間は避難所にいたり、職場も慌ただしかったので、
自分の体が疲れていても、自分の具合の悪さに構ってあげる余裕がありませんでした。

少し落ち着いてきた今は、お医者さんに診察してもらう余裕が出来ました。

今は病院の待合室にいます。

病院独特の消毒液の匂いと雰囲気が、何だか心を落ち着けて静かにしてくれます。
 
お医者さんが診てくれると思うだけでちょっと元気になる不思議(笑)

病は気からって本当だなぁ。

明日は職場の当直当番なので、今日の夜でしっかり治して、
明日は元気に仕事をしたいと思います(^∇^)