昨日今日、静岡は39,3℃ 日本一だそうだ。

静岡県は県民性で、何でも中ほどなので富士山より

他で一番なんてビックリでした。

我が伊豆は静岡県の中では、外様みたいなもので

いつも別枠なんです。

 

昨日は心臓のアブレーション手術を受けてから一年経ち

検診でレントゲンで確認が有りました、経過OKとの事でした。

猛暑の予報のせいか、来院者が少なく病院の待合室は

ガラガラの感じで、2番に呼ばれ早々に帰りる事が出来

ました初めてす。

 

カイコウズ(海紅豆)

 

アメリカデイゴと言われています

 

リアトリス

 

先端から下に向かって咲いて行く

 

グラジオラス

 

 

黄ツリフネ

 

花セキショウ やっと咲きました

 

雨水の貯水槽

梅雨の中休みと猛暑が続いています。

その折を使い、雨水タンクの設置替えをしました。

枕木を積み重ねて、その上に500リットルタンクを

載せて有ったのですが、腐って危なくなって来たのです。

コンクリートブロックで高さも上げて万全です。

屋根の雨樋から取水してます

大雨なら一回で満水になります。

今度は水桶も蛇口の下に置けます。