今年は植物の生育の具合がバラバラで、花の予測が難しい

ように感じています。

きょう知り合いのオープン庭に予約のTELをしたら

まだバラが見頃で無いのでと、来週にしました。

 

我が庭を見てもそれぞれ開花時期が微妙にズレている

感じがしてます。

ウツギの前半が終わり暫く間があり、後半が少し遅れて

いる様です。

 

そんな中で

ブーゲンビレア が順調に咲き始めました

 

アカシア フリーシアやっと葉を広げました

 

カトレア

昨年夏ごろにボーダーガーデンさんより頂きました

こんな凄い花が咲くとは驚きでした

屋内で冬越しをしました

 

ひだまりや 名前不明 デンドロの仲間かと?

NHKの趣味の園芸に出て来る「ひだまりや」に似てるので

こう呼んでいます

 

アヤメ

 

紫ツユクサ

 

シャクヤク やっと遅れて咲いた

 

サツキ 

 

ミツデイワガサ

 

斑入りピラカン ハクチョウゲ