昨日、横須賀に行って来た、術後の診察であった。

少し時間にゆとりがあったので、帰りに鎌倉で

途中下車した。

 

紫陽花には少し遅いかもながら、まだ見られるだろうと

思った。

駅の出口で、高徳院(大仏)方面と八幡宮方面に分れる。

凄い暑さの中なので、若宮大路なら木陰が有るかと

そちらに向かい歩き出した。

ちょっと歩き若宮大路手前の、小町通りに出た。

平日だと言うのに、この人混み、

静かに見て廻ろうなんて、とんだ思い違いに気づきここでUターン

気持ちだけ疲れた帰り道だった。

 

静岡方面は、今日の日本最高35.8℃

それなのに伊豆東海岸のここは、エアコン無しの30℃

友人が三人、治癒祝いに来てくれてガーデンティーでした。

ここは何に付けても、静岡県から外れた地域なのです。

 

ボタンクサギ

 

ギボウシ

 

 

カライトソウ

 

ルリトラノオ

 

ネジバナ

 

ダリア