わずか4日間ほどのベッド生活ながら、足腰の弱りは思いの外で

力が入らずふらつき気味に歩く。

ウオーキングに出て見たら、ショートコースでも

帰りにはもう、ふくらはぎが痛くなり出して驚いたのでした。

 

やっと昨日になって、遅れていたキウイの摘果をした。

低い枝は良いが、手の届かない所は脚立に

上っての作業になる。

体力はまだ戻っていないので、ゆっくり慎重な仕事でした。

 

キウイ ヘイワード

近年、剪定が少し解って来たのか良く結実します。

このままだと、どれも小ぶりな実になってしまいます。

摘み取る実の方が多くなる。

 

キウイ レインボーレッド

早生種のレインボーレッドは1ヵ月前6/26に実施してある。

同じぐらいの大きさです

 

ベルガモット

夏らしい真っ赤な松明草 

 

ポンテデリア

可愛い花、水辺の植物です

 

インドハマユウ

 

ダリア

 

グラジオラス

ガーデンの中で無秩序に飛び出して咲いている

毎年、球根の処理を怠けているので、今頃になると

勝手に咲き出すのです。