長いこと悩まされていた発作性の不整脈心房細動の治療をした。

今年に入り、症状の変化と頻度が上がり手術に踏切ました。

カテーテルアブレーションと言う手術でした。

カテーテルを入れ心臓を内側から処理する方法との事です。

手術室を出るまで、4時間半のオペでした。

終わった後、先生が「一人半分手間が掛かった」と

寝かされて居たけれど、やはり疲れました。

 

ガーデニングクラブの尊敬する先輩より、是非この先生でと

横須賀共済病院の高橋淳先生を勧めて頂き

行って来たのでした。

予後、4日目ですが以前の苦労は忘れてしまいそうです。

 

ノウゼンカズラ

帰って来てみたら良く咲いていた。

 

 

物置をすっかり覆ってしまった

早春は羽衣ジャスミンの処でした

 

アナベル

大きい手毬になった

 

 

キキョウ

 

ハンゲショウ

ここの一群は弱ってしまった

 

オーストラリア アヤメ

 

ネグンドカエデ フラミンゴ

若芽の色が濃くなって来た