この穏やかな小春日和を楽しもうと、毎日午前中は作業は無し。

新聞片手にコーヒーなんか飲みながらのんびり過ごす。

それでも、午後になると何かの仕事をやる気になって頑張ってしまう。

 

今日はエンドウ豆を播く畝を作った。

昨年は、大きく育った苗を植えたら草丈が伸びすぎたので

今年は直か播きにしようと思ってます。

 

冬間近で色々と実が目立ってきています。

ソヨゴ

赤い小さな実が風に揺れプラプラするのが可愛い

 

部屋の角に植えたので大きくは出来ない

 

千両

今年は実付きが少ない

 

この実は何でしょう

知ってる方は、教えてください。

 

キウイ レインボーレッド

今年やっと栽培に成功した。

この種類は、果実が小さめなので、たくさん成らせたが収量は多くない

 

ローヤ柿

盆栽を地に下ろしたのです、やっと実が成りました

 

鬼ゆず

毎年たくさん成ります

 

ストロベリーグァバ

ヒヨドリが見えなくなったら残っている