今朝、良い天気で起きだしたら、突然曇り大雨になった。

チョッとしたら、また晴れて日が当たり出したと思ったら

また降り出す、目まぐるしい。

午後には晴れて、凄く蒸し暑くなった。

 

昨日は、雨の中を法事で遠出をした。

往復170㎞、強い雨の中っだったので緊張した。

新東名も一部分、80Km規制されていた。

目の疲れる運転だった。

 

三日ぶりに菜園に行って見たら、キュウリがいっぱいだった。

カラス除けの、防虫ネットを外して良く見てビックリ。

食べ頃の物は、別に収穫してあります。

こんなにしてしまってどうするの?

こんなんは、キュウチャン漬けを作るから無駄にはしないと言ってます。

 

雨の後

庭の花もだんだん終わりが近づいて来た。

 

 

カルドン

重さで倒れたのを、起こしたので首が曲がってしまった。

 

オニユリ

 

エキナセア

 

紅花サワギキョウ

 

ロンギフォリア

 

ルリトラノオ