明日は予定が入っているので一昨日、期日前投票をして来た。

買い物ついでの会場は、当日の投票所と変わらず、すんなり終わった。

 

  ○んだのが ”P-チンならば英雄か?”

元自衛官たる者、何を守る訓練を受けたのだろう。

私怨の所業で、国の品格を落とし辱めるとは。

 

きのう今日、少し暑さも和らぎ楽な日を過ごした。

エアコンも無く、外気を受け入れて気持ちもやわらいだ。

でも菜園の手入れで汗をかいた。

取り残したキュウリが、ダイコンのように大きく成っていた。

 

いつか定植しようと、バックヤードに仮り植えしてあった帝王貝細工が

満開を迎えていた。

切り戻して数株でも、植え替え出来るだろうか。

 

ガーデンの方も花が終わりに近くなって来た

 

ベランダ前の小庭は半日陰でアナベルも良い色です

 

ウォーターカンナ 

茎が長いので根元や葉は写りません

もう一花は、もっと上で咲いてます

 

ルリマツリ 咲き始め

 

リアトリス

 

バーバスカム

 

金柑

いつも思うけれど、こんな時期に花が咲くのだろうか?

柑橘類は全部、5月なのに狂い咲きかなんて。