裏庭で長い間、だだ邪魔な木だった、プラムをついに食べられた。

20年来の与太者でした。

それを早春に根切りして、引き倒して斜めにして置いたのでした。

根を切ったので、上も強剪定した。

 

花は例年の通り咲き、結実して順調に生育してきた。

でも、ここから先を心配してた。

毎年、色が付く前に落ちてしまい "The End"

食べた事が無かったのでした。

 

初収穫のプラム

味は思いの外良く美味しい

 

3日ほど前の色着きはじめ

 

樹はこんなふうに倒れています

来年は、もっと沢山収穫したい、頑張ろう。

 

 

梅雨の真ただ中

終日こんな空模様だった。

この景色の鬱陶しさが、体と心を重くしたのでした。

気温より湿度が嫌な天気でした。

気温 昼前 23℃

湿度70%

昼過ぎに少し明るくなって来ました。

 

 

グラジオラス

 

ガーデンの処々で咲いてる

 

オカトラノオ

 

花も水分で重そう

カライトソウ