梅雨の月に入ったのに、5月の続きみたいな青い空。

昨日もこんな、爽やかな感じの日だった。

市内の分譲地自治会の、「花の会」20名の一行が見えた。

この中にはいつも交際のある知人もいて、気安い案内でした。

私は、花木を主に説明し妻が花中心の案内で廻りました。

ゆっくりと一時間以上の巡回をして行かれました。

充分、楽しかったようでした。

 

夕方になって気が付きました。

ネムが咲いていました

昼間は枝先に、綿くずが付いている様に見えるのです。

夕日になって来ると、こんなに丸くなるのです。

同じ花が数日間、咲いたりしぼんだりするのです。

この光景は、夕方にならないと見られないのです。

 

ツクシノイバラが満開です

つるバラの最後です

 

カインダーブルー

一番花はダメでやっと咲きました

 

 

夏空に良く映えてる葉色の花木類

銅葉の樹木が好きでたくさん植えられています。

ベニ葉スモモ

 

銅葉プラム

 

未だ若木の赤花ズオウ

 

スモークツリー赤

カエデ ショウジョウノムラ

 

もみじ 紅枝垂れタムケヤマ