穏やかな春の日だったが、午後は雲が出て来てしまった。

何かと来客があり、やっとガーデニングが出来た。

 

トサミズキ 

芽が膨らんで来たと思っていたら、もう咲き始めていた。

 

 

 

スズランスイセン

 

 

黄色すいせん

 

クリスマスローズ

 

 

 

 

今日のガーデニング 植え込み

昨日、駐車場の一部を掘り起こして花壇の拡張をした。

友人や花友が、種蒔きした苗物を持ち込んで来るので

何とか処理しようと、頑張ったのでした。

 

昨年からは、冬から春に掛けて何もせずに楽に過ごすつもりでした。

ほとんどの部分を、宿根草で埋めて勝手に芽を出し花を咲かせてくれるを待つ。

それで良しと思っていたのでした。

この他にも、空いている所に植えてしまった。

 

イメージしていた、デザインはまったく無視のガーデンになってしまった。

色々と戴いて嬉しいやら涙やら。