3月、急にベッドから離れるのが苦では無くなった。

なんか気持ちからして春になって来た。

 

早くやりたかった、道路沿いにアジサイの移植をした。

もう先端に、落花生(薄皮の粒)のように新芽がふくらんで来てました。

アジサイは、もう移植のタイムリミットが近い。

今日は、3m位の楓の中木も移植した。

(21年12月11日投稿の道路沿)

 

昨日は近くの自動車工場の親父さんが、手伝って呉れたけど

今日は一人だったので、足腰がぱりぱりになってしまった。

 

春色の花

クロッカス

ここは通路に近いので、花が終わると何時も踏みつけられている

 

プリムラ マラコイデス

ますます大きく膨らんで来た

 

ボケ

 

春に呼ばれて咲き始めました

 

スノードロップ 一輪でさみしそう ↓を向いてます

 

クリスマスローズ

これも下向きが多い

 

横向いてるよ

 

樒 シキミ

葉が大事、花は喜ばれないのか