かっては、何処でも見かけたザクロが少なくなって来た。

庭に植えて、辛抱強く実が成るのを10数年も待った。

3年ほど前から実が着き出した。

大きく成らず、食べられるような物には成らなかった。

やっと今年は、個数も増え大きく成った。

8月下旬

9月

9月下旬

大きく成って、やっと爆ぜた

食べてみたが、ちょっとすっぱ味で思っていた程甘くなかった。

来年は甘くなるような肥料でもやって見ようか。

 

実は、こんなザクロを夢見ていたのですが。

数年前の事、モロッコに旅した折に見たザクロには

驚きだった。

ジュースで飲んだが凄く美味しかった

カフェの前に無造作に

 

マユハケオモト

今年も管理が不十分で葉焼けを起こし

花を心配していたのでした。

焼けた葉は切り取って待っていました。

遅れたけれど出てきました。

大きい葉は無くなってしまった。

白い

 

 

ストレプトカーパス

 

カイダーブルー