昼過ぎから霧雨が降り出した。

濡れるほどでは無いけれど、ガーデンの作業は出来ない。

強い台風は、彼方の国の方に行ってしまったようだ。

時間が経てば、弱って消えてしまうだろう(そう希望する)

 

ホームセンターへ、数本のブロッコリーの苗とニンニクの種を買いに行って来た。

刈払機の刃も選んだ、切れ味重視で少し高いのを買った。

やはり広い店内に、客は少なかった。

 

作業用の靴も探した。

夏の天気の時は、布製の地下タビを履いた。

通気性の有る布製で水虫の予防するのです。

雨っぽいこの頃はゴム長靴を履いているが、重くて足が疲れる。

長時間だと、水虫の心配が出て来る。

もう数年、真面目に薬を付けているので抑えている。

何とか、これならと思う短い靴を買ってきた。

 

カンナ タイガー

 

ダチュラ

数ヶ所に有るのですが、花色が違うのは?

 

酔フヨウ

今年は葉を喰う虫が少なかったようだ

 

ケイトウ

 

どなたかのブログで、うねうねけいとう って出てました

 

 

ヒガンバナ

 

シオン