長い間、イチジクを食べたいと苗木を植えて頑張って来た。

かなり以前のこと、苗を植えた時は気が付いたらもう消えてなくなっていた。

次に苗木を植えた時に、また根際に虫に入られて折れてしまったが

横枝を育て、3年前に移植したのでした。

今度は遣られないように、いつも見回り虫に気お付けていました。

この春は、剪定が良く解らないけど、まだ小木だから適当にした。

夏になって来たら果実が育ち、良く見えるようになった、やれ嬉しやだ。

8月28日の果実

こんな小さな樹でも10数個みを成らせている

昨日1個、今日2個の収穫 

追熟させて明日にでも食べます

昨日の1個は完熟でした、凄く美味しかった。

なんか、幸せな気分になりました。

枝を採り木して、もう一株近くに植えたので上手く行けば

来年はもっと採れるかと・・・・たぬきの皮算用してます

 

ヤマホウシの実

 

ジンジャー 咲き始めた

 

ルリマツリ

 

アルストロメリア

 

キャットテール