きのう、来客があり今年の第一号のスイカを採ってみた。

花が咲いて45日、普通の収穫期だ。

天気も良く、暑いスイカ日和でした。

冷やして置き、午後になり3人で食べた、味は充分美味しかった。

 

でも、この一個は?が付いていたのでした。

株元に近い所(子ヅル8節)に結実したのを、見過ごして成長してしまった個体でした。

中空は無かったが、特有の皮の厚さと、少し果肉の硬さを感じたのでした。

しっかり点検して摘果しなければいけなかった。

 

西洋ニンジンボク

西洋ニンジンボク この変わった名前は何処から来たのだろう

 

これは、竹か葦か アケボノアシだろうか

 

太陽がいっぱいの山野草前

 

ムクゲ 夏の日が好きなのか暑く成ったら咲き出した

 

フラワーエリア 花も少なく静かな様

 

ナチュラルゾーン ジャングルの様になっている 上から見る

 

フロックス 

歩いて行くとこの中に有るんです

ピンク

フロックス 白

フロックス と ヒメヒマワリ

 

ベルガモット白花

各色咲き終わって最後にこの白が咲く