晴れ間が出た、予報は終日曇りだった。

北に行く程雨模様のようだ。。

災害現場はどうだろう、雨が降らないことを願がう。

泥の海は何をするにも大変な事だろう。

 

昼過ぎには、木の葉も水気が切れたので、トリマー作業をした。

半分ほどやり残っていたが、多事に紛れて延び延びになって気がかりだったのでした。

1時間ほどで終わると思っていたが、片づけて上がって見たら3時間も掛かっていた。

かなり疲れた、その後に買い物に出る予定だったが明日にした。

 

花は雨続きで見た目が悪くなったが、実物はその間も順調だ

クラブアップル

 

 

リンゴ めいちゃんの瞳

 

ブドー 巨峰

この巨峰は、伊豆市が発祥地で近くにはワイナリーも出来ています。

ブドー木の部分にはビニールハウスになっています。

 

キウイ

玉伸び充分な ヘイワード

 

モントブレチア 

繁殖力が旺盛でどんどん増えてしまう。

ヒオウギスイセン とも言う