5月も終わりに近い今日は、陽射しの強さは真夏と同じようだった。
南の国を思わせる光が強烈に降り注いだが、日陰に入ると意外と過ごしやすい空気が感じられた。
午後の3庭目でツアーバスの皆さんが来た、暑さにめげず元気な足取りでした。
さすがに花好きの集まりらしく、興味にしたがい歩き廻っていました。
ハナイカダに感心したり、サクラウツギとツカサウツギに感激しきりでした。
なかでもベルエトワール(アケボノバイカウツギ)の香りを花を引き寄せ嗅いで楽しんでいました。
ガイド(クラブの会員)と共に木陰で一休みの一行
イメージ 1
帰りぎわに集合写真
イメージ 2

香りの良さで人気んがあったベルエトワール
イメージ 3

爽やかなヤマアジサイ
イメージ 4
ツカサウツギ
イメージ 5