オープンガーデン巡りのバスが昼近くにやって来ました。
 
地元の東海バスが募集するツアーのお客さん方です。
小型のバスで定員20名なので運転手とガイドとお客さん18名で満席でした。
ガイドは伊豆ガーデニングクラブ会員でこの後に訪問するお庭の仲間のSさんでした。
15日にも17名の、花やガーデニング好きの方々がお出でになり、この時は私がガイドをしました。
 
中には92歳でビックリするほどお元気な奥様がおり、しっかりした足取りで観て廻っていました。
ガイドのSさんも気遣いをしながらホローされていました。
明るい秋の日射しの中で観て戴けて、手入れをしている私たちも嬉しい気分でした。
近くの駐車場にて
イメージ 1
 
15日のバスでガイドをした時のY,Yガーデンにて
イメージ 2
 
今日の花たち
コートダジュール
イメージ 3
 
リトルエンジェル
イメージ 4
 
          皇帝ダリア
イメージ 9
         アメジストセージ
イメージ 5
 
        パープルセージ
イメージ 6
 
       パイナップルセージとリトルエンジェル
イメージ 7
 
        ブルーセージ
イメージ 8