南の海で台風が次々と発生し日本を目指してやってくる。
きのう地元の新聞に写真が出ていて思い出した。
9月26・7日は過去に大きな台風で大変な災害となった頃だ。
伊勢湾台風やこの伊豆地方で大被害を出した狩野川台風が思い出されてきます。
今年は予想コースに有っても結果的に然したる事なく今のところ楽をしていられる。
17号も南方洋上に居るけど東の方に行ってしまうと予想して呑気にしている。
 
花梨の樹につかまって実を着けたアケビ もうメジロが喜んでいます
イメージ 1
 
     テンニンソウ が咲き始めた
イメージ 2
 
オミナエシが咲き続けている
イメージ 3
こんなに花が着いたのは初めてだ フクシア
イメージ 4
 
シオン 種が飛んでどこでも勝手に花を付ける松の枝を突き抜けた
イメージ 5
 
     ナツユキカヅラ 花が終わって暫らくするとまた咲き始める
イメージ 6
 
    ユーパトリュウム 夏から咲き続ける
 
イメージ 7
 
        リコリスも あちこちで顔を出してる
イメージ 8