今日は気温(28℃)が上がり夏がぶり返してきた感じだ、湿度が高く身体がだるく何もする気に成れず新聞とテレビで午前中すごした。
夕方になりその気に成ったのでガーデンの手入れに出た。
昼過ぎに降ったにわか雨(10分位)で湿気が多く蚊に悩まされた、腰に蚊取り線香をぶら下げて居てもしつこくまとわり付く。
デング熱の心配は無さそうで、刺されても痒いだけ我慢すればことは終わるだろう。
 
地下茎で増えるサクラタデと、こぼれ種で増えすぎるカリガネ草があちこちで暴れて居るので引き抜いて始末した。
ルドベキアが大株に成り風で倒れてしまったので、切戻して晩秋にもう一度花が着くのを期待しようと思って居る。
 
夏の花と秋の花が同居してる
ピンクのノウゼンカズラ 花期が長く楽しめる
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
            一休みしてまた咲き始めた ソラナム
イメージ 3
 
               グレープフルーツミント
イメージ 4
 
            青色ふじばかま
イメージ 5
 
     秋だー    パンパスグラス 下はブッドレア
イメージ 6