庭に来て”これはなーに?”とおおぜいの方に聞かれるこれはなんでしょう--”私の履き古しの長靴です”-などの冗談を話しますが、深紅のコリウスも目立つけどグリーンの陶器の長靴が珍しく取り囲んで眺めています。
イメージ 1
 
昨日は私の体調不良を聞いて野菜つくりの得意なな友人がパプリカを持って陣中見舞いに来てくれました。
以前に私がワルファリンとゆう抗血液凝固薬を服用しているときホウレンソウや小松菜などの緑黄野菜を食べると薬の効果が無くなることで苦労して居ました。
この時大きなごみ袋いっぱいパプリカを届けてくれたことが有りました、今は薬がかわったので食事の制限は無くなりましたがパプリカは大好きです。
イメージ 2