我が家の庭の名前は「アイワガーデン」です。
アイワ、ってなんですか?とよく聞かれましたので、命名の由来を少しだけご説明させて下さい。
 
庭の主である私たち夫婦(SとM子)は長年にわたり、事務機器の販売会社を経営していました。その会社の名前が「アイワ○○」という名前だったため、お客様からはずっと「アイワさん」と呼んでいただいていました。
自営業のため定年というものはありませんが、事務所を少し縮小して趣味を大切にしても良いかなと思い始め、夫婦でガーデニングを始めた頃、庭の名前を決めてくださいと言われました。その時すぐに思い浮かんだのが、長年親しんだ事務所の名前でした。
 
これが「アイワガーデン」の命名の由来です。
本当は、可愛がっていた愛猫の名前(ソーシャネコ)からつけようかなどとも考えたのですけれどね。
 
明日からはまた、庭の様子をご紹介していきます。