[第1章  罪と罰]

主演、ハ・ジョンウ、チャ・テヒョン、チュ・ジフン、キム・ヒョンギ

監督、キム・ヨンファ


2019年公開。
韓国の人気ウェブコミックの映画化です。
物々しいタイトルと少々アドベンチャー感を感じるビジュアルポスター。

第1章第2章共に主演は
〈哀しき獣〉〈お嬢さん〉〈1987ある闘いの真実〉などのハ・ジョンウ。
この人は何やらせてもウマイ。

第1章の物語をザックリ言うと
火災現場で殉死してしまった消防士のジャホンを冥界の使者3人〈カンニム、ウォンメク、ドクチュン〉が地獄の7つの裁判に連れて行くというもの。

この7つの裁判を全て無実でクリアした者だけが生まれ変わる事を許されるというルールのもと
3人の使者と共にジャホンの人生を巡るのだが…


ストーリーはモロに漫画っぽいファンタジーなんですが
それをこれでもか!!と言わんばかりの映像技術と俳優陣と時間とお金をかけ製作されたこの作品。

息を飲む迫力とアクション、ガッツリ泣かせる演出、シッカリと見応えある家族愛と人生観を描いた第1章

圧巻の140分でございました。


《第2章へ》





[第2章  因と縁]

主演、ハ・ジョンウ、マ・ドンソク、チュ・ジフン、キム・ヒョンギ

監督、キム・ヨンファ


関根勤さんと井川を虜にしている俳優マ・ドンソクが出演。


〈犯罪都市〉とか〈新感染〉の人ね。


この第2章[因と縁]
よくこの副題を思い付いたな!というぐらいに〈因〉と〈縁〉を描いております。

冥界の3人の使者〈カンニム、ウォンメク、ドクチュン〉はあと1人生まれ変わらせることが出来たら自身も現世に生まれ変わる事が出来る。

第2章では彼らが何故使者になったか、どんな人生を歩んできたのかが紐解かれると共に
マ・ドンソク演じる現世で人として生きている成主神がストーリーに重要な役回りで絡む。

相変わらず映像技術は凄まじく俳優陣も本当に素晴らしい。

第1章とはまた違う味付けな感じでしたが
第2章は謎解き的な部分と軸となるストーリーを141分でうまくまとめましたな、という印象。


このブログにしてはグロさや残酷さ、エゲツない哀しみは薄めですが
見応え充分な、家族で観れる娯楽超大作かと思われます。


コチラを[罪と罰][因と縁]
2本まとめてエエイガワ101作目とさせていただきます。



ちなみにコチラは









[イワイガワとトークライブ]第5章大阪です。