主演、コン・ユ

監督、ウォン・シニョン


2013年の作品。
これは面白かった!
ストーリー、俳優、演出、アクション、カーチェイス、テンポどれもとっても一級品です。


ストーリーは
妻子を殺され犯人を追うために北朝鮮からの脱北した元特殊部隊の男、主人公のチ・ドンチョル。

韓国国内で運転代行の仕事をしながら犯人の手がかりを探す日々を送っていた彼は
ある日、脱北者の支援を行なってた要人の暗殺現場に居合わせ、救おうとするも間に合わず、何故か死に際に〈眼鏡〉を手渡される…


〈トガニ〉や〈新感染〉の主演でお馴染みのイケメン、コン・ユがムッキムキの肉体美でキレッキレのアクションを見せます。


いやスゴイよ。

ただのイケメンじゃないよ。


寡黙で悲しみを背負った凄腕工作員を静かに力強く演じています。


コン・ユさんのファンならずとも

『おぉー!』となる事うけあい。


ストーリーもよく練られている上に演出もテンポも良く

アクション映画としても人間ドラマとしてもとても上質な作品でした。


2時間17分という長さを感じさせない面白さ。


コチラをエエイガワ82作目とさせていただきます。



ちなみに

〈サスペクト〉とは


[容疑者]や[被疑者]という意味と


[潜在的な顧客]というビジネス用語的な意味もあるそうです。



ええ、まんまと顧客です。