主演、キム・オクビン

監督、チョン・ビョンギル


2017年の作品。
これは良かったねー。
あの井川が唸った韓国スタイリッシュアクションです。

ストーリーとしましては
幼い頃から犯罪組織の殺し屋として育てられ美しい女性に育った主人公スクヒ。
彼女を凄腕の殺し屋に育てた教育係兼育ての親的存在の男と結ばれる。
しかし敵対組織に夫を殺され、彼女は自分の手で復讐するが国家に拘束されてしまう。

彼女は10年間、国の直属の暗殺者として従事すれば解放という条件をのみ、暗殺者養成組織に入る。
そんな彼女のお腹には殺された夫との子供が。
彼女は娘を育てながら第2の人生を歩みつつ国からの依頼をこなす。

やがて新たに出会った彼女の素性を知らない男性と恋に落ち、結婚を約束。
しかし結婚式の当日に国からミッションの命令が…


という文字にすると何ともマンガ的な感じなんですが
この映画のオススメポイントは、なんといってもアクション&カー、バイクアクション!
そして初めて見るアイデアの数々とカメラワーク!!


冒頭のワンカット(実際は擬似)の数分間のアクションだけでも観る価値アリーのスター誕生っす。
R15になってるだけあって、残虐なシーンも盛り沢山ですが
[とんでもねぇマンガ]だと思って観ると比較的見やすいかも。
ま、映画なんだけど。


あと主演のキム・オクビンがキレイなのよ。
『悲しみを背負った女の殺し屋はこうじゃなきゃ!』
という井川の勝手な定義にピッタリです。


そして彼女が演じるスクヒを待ち受ける運命もそれはそれは悲しく、絶望にまみれています。


とにかく監督が長年溜めてたアイデアを全部吐き出したんじゃねーかっていうぐらい『おぉ!』っとなりましたよ。



コチラをエエイガワ58作目とさせていただきます。


オマケの裏話としましては


このチョン・ビョンギル監督

この映画はリュック・ベッソン監督の【ニキータ】にインスパイア受けたんだってよ。

あと、日本で藤原竜也さん主演でリメイクされた【殺人の告白】を撮ってるよ。

是非。