主演、メリッサ・マッカーシー、ジェイソン・ステイサム、ジュード・ロウ

監督、ポール・フェイグ


2015年の作品。
一見するとブルゾンちえみ with B的なヴィジュアルの3人組。
関係性的にもその様な雰囲気の3人組が活躍?するスパイアクションコメディです。

ストーリーは
CIA分析官として働くスーザン。彼女はパートナーのファインを本部からサポートしていたのだが、ある日ファインは核弾頭の在り処を知る男を誤って射殺してしまう。
核弾頭の在り処を知るであろう男の娘を追うファインは彼女によって射殺されてしまう。
スーザンは自ら現場の捜査官に志願、凄腕のリックと共に潜入するのだが…

という流れ。
ここからこれがまたよく出来てる!
スーザン役のメリッサ・マッカーシーがぽっちゃりキュートで愛らしく
ジュード・ロウのイカした感じも楽しい
特筆すべきはリック役のジェイソン・ステイサム
めちゃくちゃバカキャラで全力でコメディやってます。

コミカルなシーンの配分も心地良く、テンポ良く進むので120分あっという間に楽しく観れる映画です。


ここ数日少し不気味だったり悲しかったり暗い映画が多かったので
家族で観れるおバカスパイアクションを。


コチラをエエイガワ35億作

…もとい56作目とさせていただきます。