主演、ファン・ジョンミン、ユ・アイン

脚本・監督、リュ・スンワン


2015年の韓国の作品。
いやコレめちゃくちゃ面白かったよ。

このブログ常連のファン・ジョンミンの魅力もユ・アインの魅力も盛り沢山だし、ストーリーもアクションも相当いいです。

ストーリーとしては
正義感溢れるベテラン刑事が財閥の暴力バカ御曹司をとっちめるという至極真っ当なお話なんですが
そこに描かれる韓国の財閥社会の闇の深さ。
実際に韓国で起きた財閥の甥による暴力事件が元となってます。


この映画は日本ではそこまでのヒットはしませんでしたが
韓国では空前の大ヒットを果たすなど、国内の社会情勢や財閥のスキャンダルなどが実際にあったタイミングが影響した可能性があります。

それ抜きにしても映画というエンターテイメントとしてとても面白く鑑賞出来るオススメ映画です。

少し衝撃的なシーンや残酷な部分もありますが、このエエイガワブログの中では〈中〉程度とお考えください。


コチラをエエイガワ51作目とさせていただきます。


財閥の御曹司、テオ役のユ・アインめちゃくちゃいいですよ。


ただのイケメンじゃねぇな。


あと言わずと知れた〈いい顔〉のいい役者でお馴染みユ・ヘジン


そして、もう1人の井川オススメ〈いい顔〉俳優
オ・ダルスも出ています。


是非。