主演、マーク・ウォールバーグ

監督、ピーター・バーグ


現在公開中の映画好きならお馴染みWバーグ作品。

えーと、正直なところこの映画に井川好みの暗さや斬新さや特筆すべき様な…ま、面白かったんやけどね。

ストーリーとしては
政府からも存在を隠されている凄腕の機密特殊部隊。天才的な頭脳を持つ主人公シルバ率いる部隊が、盗まれたセシウムを追う。

ある日アメリカ大使館にセシウムの行方を知る男リーが現れ、政府は彼を国外退去させるために大使館から22マイル離れた空港への移送をシルバに命じる。

しかしその移動はリーを奪還しようとする敵の攻撃に遭い困難を極め、タイムリミットが迫るなか壮絶な銃撃戦が始まる…

という感じです。

ラストに『お、お?あぁ、ほぉー』となりました。

とにかくドンパチの銃撃戦と井川のお気に入りイコ・ウアイスのアクションが良かったのと、現在公開中の映画なので


コチラをエエイガワ38作目とさせていただきます。


マーク・ウォールバーグとピーター・バーグのWバーグの映画を観たからという訳ではないですが

一緒に観に行った関根勤さんと

鑑賞後に2人でハンバーグを食べ、デザートをいただきました。



WバーグのちWデザート。


イコ・ウアイスを添えて。