主演、ビョーク

監督、ラース・フォン・トリアー


この映画の後味の悪さ、悲しみの破壊力といったら今現在

井川鑑賞映画史上、他の追随を許してません。

この映画が大好きだと言うだけで

観た人から『え…』という目で見られる賛否両論な

鑑賞後しばらく立ち上がれない、だいぶ後引く作品です。

人によっては『二度と観ない!』『観なきゃ良かった…』なんて言う声も。


井川は鑑賞後に首がへし折れるぐらいうなだれましたよ。


撮影中、主演のビョークは役に入り込み過ぎて、あまりのつらさに何度も失踪したとか


こんなにも性格が悪く残酷で、しかし現実に起こりうる

『人』という生き物が原因の悲劇のストーリー。


ビョークや周りの人達が弾ける笑顔で歌い踊るミュージカル部分が

鑑賞後、とてつもなく切なく禍々しい物に感じます。


映画にハッピーエンドや夢のあるファンタジー、娯楽的な楽しさ明るさを求めてる方には絶対に薦めません。


かなり、かなり心に余裕があれば是非。


コチラをエエイガワ10作目とさせていただきます。


井川を嫌いになっても映画とイワイガワを嫌いにならないでね。