こんにちは、千葉県議会議員の岩井やすのりです!今日の午前中は岩井事務所にて、千葉県男女共同参画推進に関する会議にリモートにて出席。「男女共同参画社会の実現に向けての県民意識調査」などの議題について協議を行いました。

 

 

世の中ではリモート会議は特段珍しいものではなくなりましたが、議会というのは特殊な世界でありまして、こうした形での話し合いはめったにありません。万が一にも不備がないようにと会議開始20分前にセット。案の定、35人の出席者で岩井が一番乗りでしたね。

 

さて、いよいよ9月になりますね。先日お伝えしていたように、いわちゃんポスト9月号は高校生のみなさんにも目にしてもらいたいと思っており、駅頭での配布を行わないでおりました。

 

台風の状況にもよりますが、問題がなければ9/2から手配り配布を開始していきます。どうぞよろしくお願いします!