こんにちは、千葉県議会議員の岩井やすのりです!今朝は印旛日本医大駅にて駅頭活動を行ってまいりました。

 

奥様を車で送ってこられたと思しきご主人から、「岩井さんのブログ、楽しみにしてるんだけど、もっと頻繁に更新してもらえたら…」との声。確かに、週1~2回の更新にとどまっているところで、見てくださっている方からのご期待に添えられるよう頑張ってまいります。

 

 

ちなみに、こちらが本日お配りしていた、いわちゃんポスト7月号で、表面では板倉正直・印西市長との対談記事を掲載しています。

 

ここのところは、「岩井さんは、どの候補を応援しているの?」と聞かれることが多く、今朝も複数の印西市民から尋ねられましたが、その答えはズバリ、板倉正直氏です。

 

理由など、その詳細についてはまたの機会にしたいと思いますが、「岩井さんが応援してるなら、私も応援します」と言ってくださる方が大変多いのが、本当に嬉しいですね。

 

 

さて、昨日のことですが、県立北総花の丘公園内の施設について、吉本元印西市議をはじめとする市民の方々からお話をうかがいました。

 

 

写真は、敷地内にある管理棟、展示室の設備ですが、使用することができない照明やカビだらけとなってしまったロールカーテンなど、老朽化が深刻です。

 

北総花の丘公園は、県内有数の県立公園であるわけですが、平日は閑散としていまして、昨日も人影はほとんどなし。訪れた展示室は、サークル主催の展示会などに利用したりするのだそうですが、地元でもあまり知られておらず、「穴場的な施設」となっていると言います。

 

穴場的、と言えば聞こえは悪くありませんが、裏を返せば、県施設が有効活用されていないということ。しっかり活用してもらえるようにするためにも、老朽化した設備の改善が必要です。県担当課立ち合いの下、改めての現場確認から始めてまいります。

 

 

さてさて、昨日に続いて今日も酷暑ですね。資本というべき、健康の維持には細心の注意を払ってまいります。