こんにちは、千葉県議会議員の岩井やすのりです!先週木曜日に開かれた、印西市長選・立候補予定者説明会には、実に6陣営が参加したとのこと。改めて、激戦の印西市長選を予感させることとなりました。

 

なお、新聞報道において、「元県議も参加した」とあったようですが、こちらはもちろん岩井のことではなく、船橋市選挙区で県議を務めた方のことのようです。

 

さて、昨日の千葉ニュータウンは局地的豪雨に見舞われました。岩井は支援者宅回りをしていたところで、ちょうどその雨雲に遭遇してしまいまして。

 

千葉ニュータウン中央の、北千葉道路から県道へ上がろうとするインターチェンジ内にて大きな水たまりに遭遇。不安になりながら脱出できたものの、今度はニュータウン北環状線のセブンイレブン印西大塚店前が、やはり大きな水たまり状態。もはや車での移動は危険と判断し、しばらくその場に待機することとしました。

 

 

写真にあるように、車道からセブンイレブン駐車場内へと車両が続々と逃げてきます。そうこうしているうちに、セブンイレブン脇の市道から進入してしまいそうになる車両が後を絶たず、水たまりで動けなくなる車まで出てくる始末です。

 

見かねて、水たまり前の交差点に立ちふさがって、車を誘導。その後は水たまりに突入してしまう車両はなく、少しはお役に立てたのかなと思っています。

 

 

ちなみにですが、X(旧ツイッター)にアップしたのですが、なんとリーチ数が8万2千にまで伸びたのにはびっくり。やっぱり関心高いんですねー。