こんにちは、千葉県議会議員の岩井やすのりです!一昨日の4月16日、栄町議選が告示日となりました。定数14のところ、18名が立候補するという、かつてない激しい選挙です。

 

先日のブログにてお伝えしたように、多くの議員さんから応援いただいている立場ゆえ、特定の候補を応援することができません。各陣営を回りながら、陰ながらの応援に徹しております。

 

 

さて、今日は、本日リニューアルオープンとなったラーメン店「むべ」にて昼食を取りました。布鎌地区にある、以前はねむの里で使われていた建物と言えば、おわかりの方もいるのではないでしょうか。

 

 

実はこちらの若い店主は、以前、岩井が勤めていた学習塾での教え子。リニューアルオープンということで、駆け付けました。

 

オープン初日の午前11時すぎ。自分が一番乗りになるのではないかと思っていたら、大変失礼いたしました、すでに3組が入店されていて、その後もお客さんが入ってきます。これまでの週末のみの営業で、評判が上がっていたようで、それもそのはずの絶品でした。

 

 

教え子の活躍は何より嬉しいところ。今度は知り合いを連れて、また参りたいと思っています。