こんにちは、千葉県議会議員の岩井やすのりです。今日は、地元栄町にてリバーサイドさかえドラムマラソンが開催。ランナーにとってはやや暖かい気温となったものの、風もなく好天に恵まれた大会となりました。

 

 

ゲストランナーとして参加されていた、「山の神」柏原竜二選手と一緒に写真を撮らせていただきました。ありがとうございます!

 

今日はその後、月刊ニュータウンNEWS・記者さんからの取材対応、印西市文化ホールで開催の日本舞踊イベント観覧。

 

日本舞踊の方は、板倉印西市長、増田印西市議も参加されていて、それぞれ素人目にもわかる卓越した踊りを拝見させていただきました。

 

 

さて、先週は12日にいわちゃんポスト冬号を新聞折込、14~16日の期間にいわちゃんポスト2月号をポスティング配布いたしました。

 

 

特に冬号については、「3/27頃に県道鎌ヶ谷本埜線バイパスが開通」「安食・小林・木下駅など3/12より無人駅化」といった記事に関心をいただき、いわちゃんポストの余りがあったら欲しいなどの問合わせまでいただいたところです。

 

「地域や県政の課題とその取組み状況」の報告に加え、日頃からアンテナを高くしながら「地域の最新情報」についてもしっかり報告していきたいと思います。