こんにちは、千葉県議会議員の岩井やすのりです!実は今週に入ってから新型コロナに罹患してしまい、駅頭や街頭活動、行事への出席など、議員としての活動が制限されてしまっているところであります。

 

不調を感じたのは1/8の午後。喉の痛みに加え、やや熱っぽく感じられたのが最初です。ただの風邪と思い、その日は風邪薬を飲んで早めに就寝したのですが、その後も体調は回復せず。1/10になって37度台後半の熱が確認されたので、発熱外来にて受診したところ、新型コロナ陽性となったわけです。

 

その影響により、1/10の印旛市郡医師会の新年会、1/13の印西市消防出初式、賀詞交歓会など、予定していた行事出席を相次いでキャンセル。関係者のみなさまにはご迷惑をおかけし、申し訳なく思うところです。

 

現在は熱も下がっており、人との接触を避けるようにしているところです。

 

それにしても、現在はコロナが流行しているようで、発熱外来はどこもいっぱい。問い合わせをすると「かかりつけにされている方でしょうか?」と尋ねられ、かかりつけ医でない場合にはそこで断られることがかなり多かったですね。10件目くらいに連絡したお医者さんで何とか予約をとることができ、受信できたというわけです。

 

新型コロナ、インフルエンザが猛威を奮う時期であり、マスクの着用など気を付けていかなければならないと、反省させられました。